娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

初めての美容院☆

生まれてからずーーっと私が切っていた娘さんの髪の毛。

でもここ最近、どうにもまとまりがない感じになってきたので、
一度美容院で切ってもらうことに

いつも私がお世話になっている美容師さんに切ってもらいました
cut2
切ってもらっている間、ずっとズートピアのDVDを集中して見ていた娘さん。

仕上げに巻いてもらって、自分の姿を鏡で見たら、
いつもと違う自分にビックリして、とても嬉しそうでした

髪を巻いてもらうのも初めてだったので、
自分じゃないみたいとご満悦な様子でした

cut
猫っ毛で直毛な髪質のせいか、
朝起きたらいつも頭の後ろがスズメの巣状態でとかすのが大変だった娘さんですが、
美容師さんに切ってもらったら、扱いやすくなり、
とかせばすぐに直るようになりました

髪型一つ変えると喜ぶのは、やはり女の子だなあ…と実感しました








クリスマス☆★2016☆★


今年はクリスマスが週末なので、主人もお休みで、
家族でクリスマスパーティができました

今年ももちろんクリスマスケーキは娘さんとの手作りで
ケーキ
ハンドミキサーも、まだ少し怖いみたいですが、
一人で持ってできるようになったり…、
やれることが毎年増えてきているように思います

昨日のクリスマスパーティ
dinner
今年のメニューは、
・ローストチキン、付け合わせのジャガイモ、
・ローストビーフのサラダ、
・サーモンとクリームチーズのブルスケッタ
・人参のポタージュ
…でした

娘さんにも今年はまるまる1本、ローストチキンを焼いたのですが、
やはり半分くらいでギブアップ

でも他のお料理もモリモリ食べてくれて、
食後のクリスマスケーキも皆で食べて、おなかいっぱいになりました

寝る前にはサンタさんに差し入れのチョコレートと手紙を置いてから眠りにつきました。


…そして、今朝、サンタさんからのプレゼントに大喜びの娘さん
pure
レゴはじぃじばぁばからで、
サンタさんからはリカちゃんのショッピングモールを

どちらもすごく欲しがっていたもので、大喜び
私も小さいころに同じようなオモチャで遊んでいた記憶があるので、
懐かしいし、楽しい
サンタさんからのプレゼント、娘さんも不可解な荷物が届くと聞いてくるようになったので、
今年は実家でギリギリまで預かってもらっていました。
いつまで気づかれないか…ハラハラです。



お楽しみでいっぱいだったクリスマスが終わってしまって、
なんだかとっても寂しいです







実家でのおもちつき☆

12月の初め、幼稚園では胃腸風邪が大流行してしまい、
幼稚園で行われる予定だったおもちつきが1月に延期になってしまい、
残念がっていた娘さん。

じぃじが、実家の自治会のお手伝いをしていることもあって、
自治会のおもちつき大会に参加させてもらってきました
motituki
なんと3回もおもちつきをさせてもらうことができ、
とっても楽しそうだった娘さん

できたてのあべかわもちを頂いて帰ってきました

つきたてはやっぱり美味しい

私も自分の小さい時のことを思い出して、懐かしくなりました






音楽会☆年長

先日、幼稚園で音楽会がありました

onngakukai
娘さんの担当楽器は木琴

ピアノを習っている娘さんにとって、
初めは左右交互にたたくと言う動作が難しかったようで、
できるかな…と不安いっぱいな感じでしたが、
そこは努力型の娘さん。

家で自作の木琴を描いて練習し、どんどん自信をつけていきました

本番では一瞬??となりましたが、
すぐに持ち直し、しっかり演奏することが出来ました

ジャズ調のリズムの曲で難しそうでしたが、
本当に幼稚園の子たちとは思えない合奏に感動しました

本当によく頑張ったね!






城崎温泉カニ旅行☆2016☆

今年も行ってきましたカニ旅行
今年は私の両親も一緒に、3世代旅行です

娘さんの幼稚園の代休を狙って行ってきました

大好きな城崎温泉
kinosaki
今回は城崎温泉をメインに見て回ろうと言うことで、お昼には城崎に到着し、
「おけしょう鮮魚海中苑」にて海鮮丼のランチを頂きました
写真撮り忘れました

とっても豪華で美味しかったです


足湯に入ったり、温泉街を散策したり、
いざロープウエイに乗ろうと思ったら結構な雨が…

仕方なく旅館に引き返し、そのまま早めのチェックインを済ませ、
外湯巡りに行きました


そして夜にはお待ちかねのカニづくし
kani
ものすごいボリュームで、本当に食べきれないくらい、
しかも但馬牛まで頂き、全員、大大大満足な夕飯でした


そして翌日にはちょうど紅葉のキレイな時期だったので、
宍粟市の最上山公園へ行ってきました
momiji
紅葉山と呼ばれている所らしいのですが、
その名の通り、見事な紅葉を見ることが出来ました

momiji2
落ち葉の紅葉もとってもキレイ…

山のふもとの広場では紅葉祭りがやっていて、
紅葉のしおり作りや、手作り甲冑を着させてもらったりして楽しめました
しおりの日付…、娘さん右から数字を書いたので、謎な日付に…。

2日目にはパパが単身赴任先へ帰らないといけなくて、
早めの帰宅になりましたが、とっても楽しかったです

また来年も行けるといいなぁ