娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


初めての親子カフェ♪

ママ友さんと初めての親子カフェへ行ってきました


娘さんは、お友達との写真を見るたびに、
「あーくん、たい」(Aくんと遊びたいと)と、
ずっと楽しみにしていました


待ち合わせ場所でAくんを見つけると、
「あーくん!」ととっても嬉しそうな娘さん


最近、ますますお友達と関わることの意識が
芽生えてきたように思います。


そして行ってきたのは民家を改装してある、こじんまりとした親子カフェ
キッズスペースを眺めながらランチをとることもでき、
子ども用にふりかけごはんを出してくれたりと、
その名の通り、親子に優しいカフェでした



そして親子カフェを出た後は、
近くのショッピングモールへ歩く2人。

デート
お互い、ママと手をつないで歩く!と言うので、
2人で手をつながせようとしたら、
そこはまだ抵抗があるようで、つないでくれず


でも娘さんはAくんと遊ぶのが嬉しいみたいで、
Aくんが見えなくなると、「あーくーん」と呼んだりして、
とってもほほえましかったです

フープ
おもちゃ売り場で遊ぶ2人。


フラフープをAくんが引っ張ってくれて、
娘さんが中に入って、電車ごっこみたいでかわいかったです



存分に遊んだ後は、
もちろん帰りの車の中で爆睡


お菓子を食べながら、
眠りに落ちていく娘さんはとっても面白かったです



そしてかわいいディズニーのおみやげを頂いてしまいました
おみやげ
娘さんも、「あーくん、ぷ」と、
Aくんからプレゼントをもらったと理解しているみたいで
喜んでいました


おうちに帰ってからも、
カメラを見ては、「あーくん②」と、
遊んだことを思い返して嬉しそうにしていました



また遊ぶ日が楽しみだね





スポンサーサイト

