娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

じゃがベーコングラタン*専業主婦ということ



先日の夕ご飯です(^^)

・じゃがいもとベーコンのグラタン
・マカロニサラダ
・クリームチーズonリッツ
・トマトのマリネ
・キャベツ・ハムのにんじんコンソメスープ


グラタンの中でもポテトグラタンが大好きな私。
以前に作ったときは、ホワイトソースが少なく
主人にガッカリされてしまったことがあるので、
今回はじゃがいも、ホワイトソースを多めで作りました。

結果、大成功!

とってもホクホク&とろーりグラタンが出来上がり、
今回は主人も大満足してくれました♪


また、前回のにんじんポタージュで、
にんじんをスープにするとおいしいことが分かったので、
この日はにんじんをすりおろして入れたコンソメスープを作りました。


ほのかににんじんの甘味があるコンソメスープになりました♪

にんじん嫌いな子どもがいれば、
ポタージュよりも、このコンソメなら分からず飲めてしまうかな?
と未来の子どもについても考えてみたり…(^^;



            


今週は特別な予定もなく、のんびりと過ごす平日でした。

おかげで、父への手編みのマフラー(←前回記事)も、
2玉編みきり、だいぶ長くなってきました


年賀状も裏面の印刷は無事に終了し、
あとは手書きメッセージと、宛名のみです。


…なんて贅沢な時間。


働いてたときは、季節も昼夜も関係なかったのに、
退職して新生活を始めてからは、
ストレスフリーな日々、季節を感じることも出来て本当に幸せです。


…でも時に聞かれる「専業主婦って日々なにしてるの?」という質問。


何気ない質問も、けっこうチクッときてしまったり…。

子どもがいたら、また違った目で見られるのかもしれない。

でも、確かに、働いてたときよりは断然自由に過ごさせてもらっているし、
なんとも言えない…。

グータラばかりしているつもりはないけど、
やっぱりひっかかります(_;

主人に言うと、「3年間必死に頑張ってきたんだから、気にすることない!」と
言ってくれたので本当に救われます


            


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪

                 
         ポチありがとうございます!

                 
















スポンサーサイト