娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



1歳お誕生日会*選びとり&最高記録編*

1歳のお誕生日記事が続きます。

今回は選びとり編です。


みんなでお祝いランチを食べた後、
娘さんは午前中に昼寝をしそこなっていたのでグズグズ…。


おっぱいを飲んで1時半からお昼寝タイムに突入しました。

ひるね

大体最近は1時間半くらいで起きるのですが、
いっこうに起きる気配のない娘さん。

ひるね2
段々ずれてお布団から落ちてしまってます


3時のおやつにみんなでケーキを食べようと思っていたのに、
主役の娘さんが起きてこないので、何もできず…。


結局起きたのは4時半


今までの最高記録、3時間もお昼寝してしまいました
何もこんな予定の詰まったお誕生日にがっつり寝なくても…


そして寝起きの選びとり。
えらびとり
並べたものは、
・ボール・・・ スポーツ選手、運動神経抜群
・財布・・・ お金に困らない
・電卓・・・商人向き?!計算が得意になるかも!
・定規・・・ 几帳面、将来大きな家を持てるかも
・はさみ・・・ 手先が器用、衣装もちに?!
・スプーン・・・食べ物に困らない、料理人向き
・ペン・・・芸術家・文筆家の才能あり?!
 (ネットから抜粋)


娘さんは定規と電卓から…最終的に電卓を選びました!

計算が得意になるかな?
定規も選びそうになっていたのを見て、
普段、敏感で几帳面な娘さんを表していると、みんなで爆笑でした

そしてみんなでようやくケーキタイム


お次はプレゼント編です












