娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



シュークリーム

世間では3連休最終日…。

我が家はいつものごとく、主人は出勤し、普段どおりの平日です。

今日は午前中から雨。

1日雨だと聞いていたので、午前中に近所まで買い物に出かけ、
お昼からお菓子作りをしていました。

今日作ったのはシュークリームです♪



いつも何気なく、手軽にできていたシュークリーム。

今日はなぜかシューのふくらみが悪く、
シュー皮をカットして、生クリームを挟むスタイルにしました(><)


中に生クリームを搾り出すと、
いつもクリームが足りなくなってしまうので
今日は1パック泡立てたのですが、
これが失敗!!

ものすごい量のクリームが出来上がり、
急遽、クリームを使うお菓子を…ということで
バナナミルクレープも作りました(^^;

(バナナミルクレープは後日UPしたいと思います。)


ただいま我が家の小さな冷蔵庫には、
シュークリームとミルクレープが陣取っています(?m?;)

今日に限って、家族との予定が合わず、おすそ分けできず…

断られて、寂しい気持ちになってしまいました。


主人が喜んで食べてくれるのを期待するばかりです!


…それにしても、ものすごい量を作ってしまったことを後悔しています…。

こんなとき、近所に友達が住んでいたらいいのになって思います。




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪

                 
         ポチありがとうございます!

                 



















