娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

離乳食9ヶ月のまとめ**

離乳食を始めてまる4ヶ月がたちました。


現在は10ヶ月を機に、3回食をスタートさせ、
慣れない3回食にアタフタしています


9ヶ月になった頃から、
かなり食べる量も増えて喜んでいたのですが、
後半には食べムラも出てくるようになりました。



では、今まで食べたものの覚書。
(赤字はこの1ヶ月で増えたものです。)



主食
・10倍粥→7倍粥→6倍粥→5倍粥
・パン粥→食パンの白いとこ
・うどん
・そうめん
コーンフレーク

出汁系
・カツオだし、昆布だし
・野菜スープ
・トマトソース
・ホワイトソース

野菜
・人参
・かぼちゃ
・さつまいも
・大根
・じゃがいも
・新玉ねぎ
・白菜
・ブロッコリー
・キャベツ
・トマト
・ほうれん草
・コーン(BF)
・小松菜
・茄子
・オクラ
・空豆
・里芋
しいたけ
青梗菜

果物
・いちご
・りんご
・デコポン
・バナナ
すいか
ぶどう
グレープフルーツ

たんぱく質系
・豆腐
・鯛
・しらす
・納豆
・ヨーグルト
・ツナ
・きなこ
・たら
・ささみ、胸肉、もも肉
・カッテージチーズ(牛乳とレモン汁で手作りしたもの)
高野豆腐

豚ひき肉
カレイ

おやつ
・赤ちゃんせんべい

その他
・青のり
・麩
・しょうゆ
・味噌
・ケチャップ
・粉チーズ
・牛乳(加熱調理)
・かつおぶし
とろろ昆布
ごま油
バター
海苔




ある日の離乳食。

rinyuushoku

よく食べてくれるときはこれくらい食べてくれてたのに、
食べムラが始まってからは、
ほとんど完食してくれません。。


そして、一緒に食べていると、
私の食べているものが気になるらしく、
私の口に手を持って行って取ろうとします


あと、初めてBFの単品タイプではなく、
お料理系のチキンライスを外食の際に食べさせてみたのですが、
(3回食ではなかったのですが、ランチの時には自分も食べたい!と怒りだすので、
いつも赤ちゃんせんべいや、大人のランチから食べれそうなものを取り分けてます)
全然食べてくれず…。


元々、私が作るチキンライスも食べっぷりが良くないので、
単に嫌いなのかもしれませんが…。


レトルトを許さない娘さんでした


また今度、違うメーカーのものも購入してあるので、
試してみようと思います






