娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


入院、そして手術。

記事に書こうか悩みましたが、
自分の記録的なブログなため、
書き残しておくことにします。



先日、娘さんは手術のため短期間ではありましたが入院しました。


2ヶ月ほど前から決まっていたことでしたが、
早く無事に終わって欲しい気持ちでいっぱいでした。


病院は基準看護で付添の必要はなし、という所でしたが、
まだまだ赤ちゃんの娘さん、
もちろん付添入院しました。


全身麻酔下での手術。

手術自体は1時間ほどで終わりましたが、
初めての入院生活も手術も、娘さんは本当によく頑張ってくれました。



手術に伴う絶食で、おっぱいを飲ませてあげれなかったとき、
抱っこやおんぶでなだめましたが、
私が思っていたよりも激しくぐずることなく我慢してくれた娘さん。


手術室に入る前まで、私たちに笑顔を見せて、入室していった娘さん。
(ベビーベッドごと看護師さんと入室後、
大泣きしていた娘さんを見て、胸が張り裂けそうになりました。)


手術後、抱っこされて泣いて出てきた娘さんが、
私に抱っこされて泣きやんだこと。



たくさんたくさん、頑張ってくれました。


今回私たちは4日間と言う入院生活でしたが、
病棟には色んな病状のお子さんがたくさんおられて、
色々と考えさせられる入院生活でした。


付添入院も、ベビーベッドに一緒に眠ることになるので、
私は我慢できますが、
寝相の悪い娘さんは何度も起きてしまったりでかわいそう…。


娘さんは病棟から出ることは許されず、
外の空気を吸えないままの4日間。

大人は病棟での飲食禁止、お風呂も近くの銭湯に行くしかできず…。
(家が近ければまた話が別ですが)

娘さんを1人病室に残して食べに出るわけにもいかず(気持ち的に)。。

主人も出来る限り有休を使ってくれたり、
両親が面会に来てくれたりで、
家族でたくさん協力しあって乗り切った入院生活でした。


娘さんとこうして家で一緒に過ごせること、
気兼ねなく伸び伸びと眠ることができること、
改めて全てが本当に幸せに感じます。


入院生活で嫌な思いをした娘さんが、
人嫌いにならないか心配でしたが、
病棟のプレイルームでは色んな人にニコニコしたり、
退院後もお散歩途中でいろんな人に笑顔を振りまいている姿を見て、
変わらぬ娘さんの姿にホッとしました。


家族が健康で過ごせること、
本当にありがたいことです。







スポンサーサイト

