娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

また急病センターへ…

GWにも咳がひどくなって急病センターにかかった娘さん。

つい先日、ようやく完全に鼻水も止まり、
完全回復したと思ったら…。


金曜日あたりから、またまた風邪をひいてしまい、
鼻水が出るように


土曜日になると、お昼間は元気だったのですが、
夕方からなんとなく怪しい喉のガラガラに少し咳が…。


熱はなかったので、様子を見ていましたが、
これはきっとGWと同じ感じで、
今夜はなかなか寝れないだろうな…と覚悟はしていたのですが、
案の定、19時半に就寝後、
息はゼロゼロ、そしてケンケンと言う咳が出だして苦しそう


娘さんは何回も泣いて起きるし…で、
息苦しそうだし、翌日も日曜日で病院も開いていないので、
急病センターで診てもらうことに
(家からホントに近い所にあるので、かなり助かります


診察の結果、
 「(仮性)クループ」と診断されました。

急性喉頭炎と言うことで、
娘さんに症状がピッタリ当てはまります。


今回診てもらったDrは、細かく説明してくれて、
とても分かりやすかったです◎


今回も吸入(ボスミン)をして、
ステロイドの飲み薬(デカドロン)1回分を頂いて帰ってきました。
(ステロイドは単発処方だと副作用のことは全く気にしなくて良いそうです)


GWの時と言い、続けざまになったので、
喘息ではないかと不安だったのですが、
肺の方はキレイで喘息ではないとのこと。


でも調べてみると、
このクループでもひどいと呼吸困難になる場合もあるらしいので…、
怖いです


お薬を飲んでからは、変な咳とゼーゼ―はなくなり、
昨晩はまずまず寝てくれるまでに回復しました


元気

まだ鼻たれ娘さんですが、
元気にしています



今回は私も同時に風邪をひいてしまったので辛いですが、
お互い早く完全回復しますように












