娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

大地震*家族と離れ離れの不安

関東・東北に続き、長野でも大きな地震。


ニュースを見るたびに、
日本とは思えない様な光景が広がっていて、
本当に怖くなりました。


阪神大震災の時、
当時小学生だった私は、実家で震度4くらいの揺れを経験していますが、
それでも激しい揺れに恐怖したし、
そのときもニュースを見るたびに被害の状況が刻々と悪化していて。。。

本当に当時のことを思い出して、
怖くて、たまらなくなりました。


東京にいるお義父さんに思わず無事か電話をし、
友達にも連絡を取りました。



幸い、怪我はなかったようですが、
まだまだ余震の恐怖もあるでしょうし、
甚大な被害を受けておられる方もいらっしゃるし、
これ以上、被害状況が悪化しないことを祈ります。



娘を産んで、母としての今、
同じように育児をされている方は、
停電や断水、避難所生活のことを考えると、
本当にいたたまれない気持ちになります。


何もできない自分がはがゆい。


家族と離れ離れで連絡を取り合うことができないのも、
大きな不安。


主人は昨日、名古屋出張で、帰宅難民になりそうでしたが、
下りの新幹線が再開してくれたおかげで、なんとか無事に帰宅できました。


被害が深刻な所に比べたら、それぐらいのこと…と感じますが、
そんなことだけでも、
離れていると大丈夫かな…って不安になる。



辻ちゃんのブログを見ると、
家族でどこに避難するか決めて、ちゃんと集合できるようにしていたとのこと。

ホントに、こんな時に備えて、
あらかじめ、どこに避難するのか家族で話し合っておかなきゃと思いました。















