娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

娘と初2人ドライブ!

すこし前の話になりますが、友達とお互いの娘連れでランチに行ってきました。


友達は2歳の女の子のママそして現在2人目を妊娠中です

つわりで実家へ帰ってしまっていたので、
会うのは久々でした◎


初めは我が家の車で同乗して行く予定でしたが、
友達の娘ちゃんが我が家にやってくる間にチャイルドシートで寝てしまったので、
急遽、それぞれのマイカーで行くことに


私は娘さんと2人きりで車でお出かけをしたことがなかったので、
突然なデビューとなりましたが、
車内ではお利口さんにしていてくれました

(車にはベビーミラーを取り付けているのですが、
これがホントに役立ちました。
やっぱり運転中でも、娘さんの様子が分かるのは安心できます◎)



そして、久々にデジイチを持って出かけたので、
ランチの写真を撮ることができました


pasta
パスタコースです
(前菜、パスタ、パン、デザート、飲み物でした)

生パスタにしたら、なんだかうどんみたいな麺でビックリ

でも、どれもおいしく頂きました



以前までは、娘さんとランチに出かけると、
食べている間、ベビーカーで寝てくれることが多かったのですが、
ここ最近、寝ないで起きていることもしばしば


途中からグズグズしてきたので、
抱っこすると、お利口さんにしてくれていました。

娘さんもみんなの輪に入りたくなってきたのかな



友達の娘ちゃんは、ますますおしゃべり上手になって、
ママと一緒にお買い物している姿を見て、
私も早くこんな風に娘さんと一緒にお買い物ができるようになりたいな~と思いました







