fc2ブログ



娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2024/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

モラタメ当選☆共立手作りパンセット

*モラタメさんに登録されている方はご存じかもしれませんが、
現在モラタメさんの保有ポイント、200P以上で東日本大地震への募金活動に参加できます。
私もささやかながら参加させて頂きました。
小さな力が集まって、大きな力になりますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


記事にするのが遅くなりましたが、
モラタメさんよりとても嬉しいお届けものがありました


今回頂いたのは、共立食品さんの手作りパンセットです
moratamepan

こんなに頂けるなんて
箱を開けた瞬間、テンションがあがりました

入っていたのは、
・米粉1kg
・北海道産強力粉600g
・ドライイースト
・製菓用フルーツビッツ
・カスタードクリームパウダー
・アルミカップ12個

です


米粉やドライフルーツなど、
これまでのパン作りには使用したことがなかったものばかりで、
とっても嬉しいです

あと、カスタードクリームパウダー!
これは初めて知りました。

牛乳を混ぜるだけでカスタードクリームが出来上がるそうな
娘さんの育児で時短生活を送っている私にピッタリな感じです




そしてまず作ってみたのは、簡単にHBで米粉食パンを。

moratamepan2
(レシピはコチラを参考にしました→米粉食パン(クックパッド))
 
米粉食パンらしい、上が平らなパンに焼きあがりました。


普通の食パンよりも、もちもちして、生地がしっかりしている感じで、
とってもおいしく頂きました


米粉はお菓子作りにも使えるそうなので、
たっぷりある米粉を使って、またチャレンジしたいと思います


また作った際にはブログにUPしたいと思います。



モラタメさん、共立食品さん、どうもありがとうございました!!














スポンサーサイト