娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

祝☆6ヶ月☆half birthday♪

娘さん、今日で生後6ヶ月を迎えました♪

もうハーフバースデーだなんて。。。
すごくあっという間に感じます


産まれてから半年間、
大きな病気をすることもなく、無事にここまで育ってくれたことに感謝です




では今月も成長記録を



体重:7920g  身長:68.2㎝
授乳:6?8回前後/日(夜間1~3回。1回のみのことが前月より増えた!)
   日中は大体8時・11時・14時・17時・19時(寝る前)の5回。
   

睡眠:20時頃就寝、6~7時起床(たまに5時や6時に起きられると辛い…)
   昼寝は朝・昼・夕と3回(夕方は授乳とかぶってないことも)。30分、長くて1時間半。
   基本おんぶで昼寝。
   1日1回は散歩がてらのベビーカーでお昼寝。

オムツ:パンパースMサイズ
服:50サイズの肌着OK、70サイズを主に着用。60の服はキツクなってきました。
  

寝返りはまだ。なのに寝返りがえりは習得(出来るときと出来ないときあり)。
おしゃべりが多様化。気に入らないことなど、泣いて訴えるのではなく、不満げな声を出す。
前に手をついたお座りを少しの間だけ。まだ支えが必要。
今のところ人見知りはなし。
絵本の好き嫌いをするように
笑顔がすごく増えて、娘さんから笑いかけてくることも多くなった
 なんだかコミュニケーションと言うか、意思疎通?が出来てきている感じ
5ヶ月10日で離乳食を開始するも、2週間ちょっとで一旦お休みに。


ハーフバースデー記念に、週末に写真を撮りに行こうと思います◎
お祝いは初節句と兼ねてやろうと計画中です☆


…とりあえず、おうちで記念撮影だけ☆


手作りで飾り付け☆久々の工作でした


あとは手作りのチョコチップパウンドケーキを☆
(娘さんは食べれないけど。。)


切ったらモロモロが汚い

ちゃんとしたケーキは、みんなでお祝いの時に準備したいと思います◎




娘さん、産まれてきてくれてありがとう


ママの宝物です














