娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



HB☆久々に*メロンパン♪

手作りメロンパンが食べたくなり、
久々に作りました☆


HBで全ておまかせのパンはよく焼くのですが、
成形パンは出産以来、お初でした☆


手順が面倒なので、
クッキー生地だけ別の日に作って保存。


そして雨の日のひきこもりDayを狙って作りました(^^



久々の成形パン。

オーブンでの二次発酵の温度はいくつだっけ?
水加減てこれくらい?


…などなど、久々過ぎて多少アタフタ、
パン生地もいつもと違って固めの仕上がりになってしまいましたが、
なんとか完成!


クッキー生地のかぶせ方も雑ではありますが、
おいしく頂きました


成形パン、けっこう時間がかかるかなと思ったのですが、
HBで生地作りをスタートして、約3時間でできました。


午前中の娘さんのねんねタイムも活用し、
作業も中断されることなくできあがり☆


やっぱり娘さんがいると、途中でぐずられてバタバタするんじゃないかと思い、
パン作りは敬遠していましたが、
ちょっと自信になりました◎


これならお散歩に行けない雨の日なんかに、
気力さえあれば今後も作れそうです






















