娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



生後2ヶ月のお祝い☆

昨日で我が家の娘さんは2ヶ月になりました。

あっという間の様な、長かったような。。。


生後1ヶ月ごろの、
夜中に延々と抱っこして迎えた朝を懐かしく思えます(^^;


最近ではおしゃべりしたり笑顔も増え、
あやしがいが出てきて、育児がいっそう楽しくなってきました☆


退院後からずっと完母で育てていますが、
ここ数日の授乳は昼間2?3時間に開くように!


生後1ヶ月過ぎたくらいから夜は5?6時間ほどまとまって寝てくれるので、
夜中は1度だけ授乳、と言うペースは定着した感じです




そしてそして、生後2ヶ月のお祝いは、
平日には無理そうだったので、
週末に家族3人で一足先にお祝いしました☆



ろうそく、かたむきすぎ…笑


娘さんの大好きな…ではなく親好みのガトーショコラのケーキをチョイス☆

出産後、里帰りをしていたため、
家族3人でおめでとうパーティ?を一度もしていなかったので、
メッセージは「○○ちゃん、お誕生おめでとう」にしました(^^*


夕方のややグズグズ時に撮ったので、
なんだかあまりいい顔をしてくれなかった娘さん。。。


赤ちゃんとの写真撮影って難しい。。。



でも、無事に元気でここまで育ってくれたことに感謝

これからもママパパ1年生と一緒に、成長していこうね









