娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

*出産レポ*

もう1ヶ月半も前になってしまいましたが。。。

出産のときのことを記録に残しておきたいと思います。


*出産前日*(8月24日:39w5d)

・夜中3時半目覚める。張り5?7分間隔。

・7時過ぎにおしるし(鮮血)あり。生理4?5日目位。
 久々に生理の感覚を思い出しました。

・おしるしは鮮血とは思わなかったので病院に連絡。
 主人と一緒に病院へ行き、NST装着もまだまだ張りは弱いとのこと。
 (病院へ行くと安心するのか張りが遠のく)
 子宮口は2.5?の開き。一旦帰される。

・帰宅後、5分間隔の張り。
 主人は出勤していったため、母に来てもらう。
 再度、夕方に病院へ連絡、子宮口2.5?と変化なし。
 病院へ行くと、やはり張りは遠のいてしまう。NST装着もまだまだ弱いとのこと。

・母がおしるしも鮮血であり、心配なので、
 スタッフさんと相談し、入院させてもらうことに。

・夕食前に必死に階段上り下りなどするも、
 夕方?夜、張りが遠のいてしまい、全く気配がなくなってしまう。

・産まれる気配は全くなし、
 入院した自分がお騒がせっ子のようで恥ずかしくなる。


*出産当日*(8月25日:39w6d)

・夜中2時半、ビックリするくらいのおなかの痛みで目が覚める。
 身の置き所がないくらいで、どの姿勢をとっても楽にならず、
 ナースコール。

・内診すると子宮口はすでに5?開大!
 やっとの思いでLDR室へ。

・あれよあれよと子宮口全開大。
 (もう何分間隔とか分からない状態)

・5時34分、娘さん誕生!!


本陣痛が始まってからは約3時間のスピード出産?でした。


陣痛中はとにかく呼吸をしっかり!と思い、
娘さんが苦しくならないようにと気をつけていました。

途中、呼吸が乱れると、痛みも強くなってパニックになりそうだったので、
しっかり呼吸するのは大事だなと思いました。


最後に。。。

出産後の娘さん♪




無事に産まれてきてくれてありがとう







