娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



10ヶ月健診?☆前駆陣痛?  *39w2d*

昨日(39w1d)は出産予定日前、最後の健診に行ってきました。


ホントは主人と一緒に行ける土曜日に予約を取りたかったのですが、
土曜日は予約がすでにいっぱいと言うことで、
いつもよりも1日早い健診となりました。


平日なので、母に付き添ってもらい、行ってきました(^^


*健診結果*

・血圧:112/74mmHg
・子宮底長:32?(前回同様)
・子宮口:1.5?開大(前回同様)
・浮腫(?)
・尿蛋白(?)
・尿糖(?)
・体重:前回健診時(38w2d)より?0.5kg(妊娠前体重より+6.5kg)


今週は割と散歩を頑張ったので、
変化があるかな…と期待していたのですが、
内診では前回と全く状況は変わっていないと言うことでした



先生も、「37週の時点で1.5?開いてたから早くなるかと思ったけど。。。
もしかしたら予定日を過ぎるかもね?」と苦笑気味。


とにかく歩いて、家の中でもよく動いて!と念を押されました。


私のクリニックでは予定日を越えると週2回の健診(毎回NST)になり、
41週まで産まれないと、促進剤を考慮されるようです。


助成券も残り1枚となり、
予定日超過をすると、健診代が毎回9000円ほど自費になるので、正直痛い


できれば次の健診(来週の土曜日40w2dに予約を取りました)までには
出産できていればいいなぁと思うのですが。。。


こればっかりはごまちゃんのタイミング。


自分勝手な思いではありますが、
ごまちゃんに早く会いたいよ?もう出てきていいよ?と、
主人と2人、必死に話しかけています


切迫早産と言われていた分、
早く生まれると思いこんでいたため、
かなり待ちぼうけな気持ちです。



ちなみに、ごまちゃんのこの日の推定体重は3061g。

先週とほぼ変化はなしで、
私の体重も食べている割には増えず、お散歩効果かなって思います。


この日は4Dエコーでお顔もみることが出来たのですが、
助産師さんに「もうこれくらいの週数になると実物が見たいですよね」と言われ、
その通り!と思ってしまいました




そして健診のあとは母とランチをして、西宮ガーデンズへ。


先生に歩いて!と言われたので、
必死にお店をブラブラと歩きまわりました。


すると、ここ最近のお散歩では張ることはあっても痛みを伴わなかったおなかが、
昨日は生理痛の様な痛みと腰痛が出現。


そして今日も主人とお出かけしていたのですが、
歩くと張りとともに腹痛が出現するようになってきました。


家に帰っても、おなかが張ると、割ときゅーっと痛くなることが増えてきました。


前駆陣痛だといいんですが。。。


もう出産する気持ちは満々なので、
あとはごまちゃんから、準備できたよ!のサインが欲しい限りです。。。


今日は焼き肉を食べたので、
陣痛ジンクス叶わないかなぁ…と少し望みをかけています(^^;






