娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

10ヶ月健診?☆まだかなぁ… *38w2d*

今日は1週間ぶりの妊婦健診でした☆


前回の健診後、おしるしらしきものがあったので、
もうすでに産まれて、
今日の健診を受けることになるとは思っていませんでした…(^^;


切迫早産と言われ、短期入院もした割には、
そう早くはならないものですね。。。




*健診結果*

・血圧:107/74mmHg
・子宮底長:32?(前回より+2?)
・子宮口:1.5?開大(前回同様)
・浮腫(?)
・尿蛋白(?)
・尿糖(±)
・体重:前回健診時(37w2d)より+0.6kg(妊娠前体重より+7kg)


結果は特に問題なし。

主人がお盆休みなので、外食や間食がいつも以上に増え、
体重増加が多めで先生にちょこっと触れられましたが、
妊娠前体重と比較すれば問題なしと一応言ってもらえました(^^;


内診では子宮口も先週の状態と変わっておらず、
散歩をするように再度言われました。


…と言ってもこの暑さでとても長時間歩くことはできず、
主人と一緒にショッピングモールをブラブラしたり、
夜に近所の本屋さんへ散歩へ行くのが精一杯な感じです


おなかは張っても痛くはならず。。。


陣痛が来る日は遠そうです。


そしてごまちゃんの成長はと言うと。

4Dエコーではお顔を隠していて、
その代わりに顔を隠したお手手の写真を頂くことができました(^^*


指がハッキリ5本写っていてカワイイです


推定体重の方はと言うと、
2回測ってもらったのですが、2900?3000gあるみたいです。


標準圏内のようですが、
もうそんなに大きくなっているなんて

予定日までたってしまったら、
どれくらい大きくなるんだろう。。。


あー、早くおなかの我が子に会いたいです

(昨日、義実家へ行き、4ヶ月の姪っ子ちゃんを見て、
ますます我が子に会いたい気持ちが強くなりました…)



