娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



10ヶ月健診?☆おしるしその後… *37w3d*

昨日(37w2d)の妊婦健診の記録です。


*健診結果*

・血圧:109/68mmHg
・子宮底長:30?(前回より+1?)
・子宮口:1.5?開大
・浮腫(?)
・尿蛋白(?)
・尿糖(?)
・体重:前回健診時(36w2d)より+0.5kg(妊娠前体重より+6.4kg)
*前回のGBS検査は問題なし。


前回尿糖がプラスだったので絶食で健診にのぞみましたが、
尿糖はマイナスへ。

前回のは朝ごはんの影響と言うことで、問題なしでした◎


内診では子宮口は1.5?ほど開大しており、
赤ちゃんの頭も下がってきていると言う結果に。


来週にも産まれる可能性もあり、
2時間は歩くようにと言われました。


ごまちゃんの方はと言うと、
前回の推定体重が2461gだったのに対し今回は。。。


2802gと1週間で一気に増加!

…と言うか、前回の健診時ではいつも測って下さる先生や助産師さんではない先生だったので、
(しかも計測も早かったし…)
小さめに出ていたんだと思います。

(1週間ほど小さめとも言われたので…)


今回測って頂いたのはいつもの助産師さんで、
計測には誤差はあると思うと言われたものの、
2800gもあれば、もう十分!
これくらいで産めたらいいなぁ?なんて思ってしまいました(^^;


そして今回の4Dエコー。


普通、これくらいの週数になると、キレイに写ることが少なくなるらしいのですが、
昨日は手が前にあるものの、バッチリ見えました☆

しかもお口を開けてて、なんとも言えない表情


とっても赤ちゃんぽくて、
今までの写真の中で一番のお気に入りです



そして昨日は健診のあと、
助産師さんと提出していたバースプランのことで面談。


コチラはまた別記事にしようと思います。


そして昨日の夕方にあったおしるし?ですが、
あれからは普通のオリモノが出ています。


…ただ、先ほどトイレに行くと、
今まで見たことのない量のドロンとした黄色いオリモノが!!


最近多くなってきているな?と思っていたのですが、
さらに量が増えててビックリ


血は混ざっていなかったので、おしるしとは違うような。。。


昨日のことがあってから、
色んなことに敏感になってしまいます(^^;


