娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


出産前にしたいこと *36w5d*

約1ヶ月間の安静生活のため、
出産準備が不十分なところのある我が家。


先日の健診でようやく安静解除を言われたので、
その日にさっそく、
ずっと行きたかった産前最後の美容院に行ってきました


産後はしばらく行けなそうなので、
今回は髪を暗めにカラーリング(プリンが目立たないように)&
ギリギリくくれる長さにカットしてもらいました。


久々に暗い髪色の自分を見て、なんだか違和感を感じますが
さっぱりしたので満足です◎


他にも出産までにしたいことと言えば。。。


・ベビ用品の最終買いだし(細々したもの)
・ビデオカメラ購入
・マタニティフォト撮影
・クリニックでの産前アロマ
・コンタクトを作る(使い捨てのが切れそうなので)


…など。


ビデオカメラは、自分たちがビデオを撮られることを好まないので、
まだ別に必要ないかな?と思い、全然検討することもなく妊娠後期に。。。


それならデジイチを買いたいと思っていたのですが、
母から、今の時代にビデオで記録を残してあげないなんて可哀そう!!と言われ、
さらに最近になって、父がデジイチを買う予定にしているので、
デジイチは貸してもらうとして、
我が家はビデオカメラを購入しようかと言う話になっています(^^;


候補はある程度決めているので、
あとは実際にお店に行って触ってみて、購入するのみ。

どうせ買うなら、出産時に間に合わせたいものです



マタニティフォトも、別にいいかなと思っていたのですが、
最近すっかり大きくなったおなかを見て、記念に残しておくのもいいかも…と思い始め、
某写真屋さんの無料券もあるので、
時間があれば撮影してもらいに行きたいなあと思うようになりました。


産前アロマは出産先のクリニックで行っているサービス。


このクリニックで分娩予約をすると、
産前・産後アロマと、マタニティヨガを1回ずつ無料で受けられます。


パートを辞めてから受けようと思い、のんびり構えていたら
思いがけない入院&安静生活のため、何も受けずに臨月に入ってしまいました


ヨガは体的にしんどそうなので、せめて産前アロマだけでも受けておきたいです(^^;


色々とやりたいことはありますが、
どれくらいできるかな。。。


ごまちゃん、早く会いたい気持ちはいっぱいだけど、
できればもう少し待っててね!!




スポンサーサイト

