娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



10ヶ月健診☆安静解除! *36w3d*

昨日(36w2d)は主人と一緒に臨月突入の妊婦健診へ☆


*健診結果*

・血圧:107/73mmHg
・子宮底長:29?(前回より+1?)
・子宮頚管:測定なし
・浮腫(?)
・尿蛋白(?)
・尿糖(4+)
・体重:前回健診時(33w5d)より+0.9kg(妊娠前体重より+6kg)


体重は2週間ちょいで1kg近く増加してしまいましたが、
先生からは、順調に増えてるね?と、お咎めなしでした(^^;
(後期に入ると、こんなペースで増えてても問題ないのかな?


ただ今回は尿糖が4+も

おそらく朝ごはんに、
桃・あんパン・コーヒーゼリーを食べていったからだと思われますが。。。
(助産師さんいわく、果物を食べると尿糖が出ることが多いらしいです)


次回の健診では朝食抜きで来て下さいと言われてしまいました


そして36週に入ったと言うことで、
NST検査を受けました。


入院中にも毎日していたので、慣れっこです


ごまちゃんは元気だったらしく、10分程度で終わりました。


張りは不規則で、まだ強くないみたいです。


あとはGBS検査をしてもらい、
子宮口の状態を見てもらいましたが、
まだ開いていないとのこと。


ただ、最近右足の付け根がよくピキッ!!と痛くなることがあるので、
先生に聞いてみると、
赤ちゃんの頭が下がってきているのと胎動のせいだと言われました。


体も準備を始めているんだな?と実感です。


そしてウテメリンはもう内服しなくて良いとのことで、
普通の生活をしてもOKの許可がおりました☆


やっと安静生活から解放です


そしてごまちゃんの方はというと、
体重は2461gに

1週ほど小さいみたいですが、
誤差の範囲内で問題ないみたいです◎


前回写らなかった4Dエコーでは、
手が顔の前にあるものの、なんとなくお顔を拝見することができました(^^


ますますぷっくりしていて、赤ちゃんぽかったです


この日は4Dエコー写真3枚、2Dエコー写真1枚を頂くことができました。


2Dのほうは、もう何が何やら…と言う感じで、
入りきらない様子でした


次回の健診は1週間後♪


いよいよ臨月に入り、安静生活&薬から解放されたので、
いつお産の兆候が始まるのか、ドキドキしてきました(><)
  


