娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



退院後の診察結果 *32w6d*

昨日は退院して1週間後の診察でした。


平日なので、主人はお仕事。
なので母に来てもらい、一緒に行ってもらいました


退院時、予約を取って帰るときに、
受付さんに聞いたところ、「次回は妊婦健診になります」と言っていたので、
てっきり4Dエコーやらがあると思っていたのですが。。。

昨日は保険診察と言うことで、
4Dエコーなどは一切ナシ


母も一緒に初めて4Dエコーを見れたりするかな?
と思っていたので、残念


ごまちゃんに会える♪と思っていたのに、
昨日は心音の確認と、
経膣エコーで子宮頚管を測る際に、若干ごまちゃんの頭が写っているのを見ただけで終わりました


…と、私の診察の方ですが、
子宮頚管は退院時同様、問題なしでした◎


母や主人にも家事をかなり協力してもらって、
なるべく動いたら横になって休むと言う、なんとも怠惰に感じてしまう生活を送っているので、
これでまた短くなってたら、正直どうしようもないな…と思っていたので、安心しました(^^


そしてエラスターゼ検査も入院中の抗生剤が効いたおかげで陰性になっていました


でも、まだ時々おなかが張ることを伝えると、
張り止めのウテメリンは1日4回内服を継続、
家での安静生活を引き続き指示されました


先生いわく、ウテメリン5mgは1日8回の内服までは可能だそうで(!!)、
張りが強ければ、追加で内服してくださいと言われました。


次回は1週間後に妊婦健診。


来週こそはごまちゃんの成長っぷりを見れそうです♪







