娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



妊娠8ヶ月末のおなかと最近の胎動 *32w4d*

少し前になりますが。。。
妊娠8ヶ月末(31w6d)のおなかの写真をUPします。




服をおろすとこんな感じ。



およそ1ヶ月前はこんな感じ。




…比較してみると、
一気にどすこい並のおなかに変わった気がします(^^;


かなりの出具合に、主人もビックリ。
しきりに大きくなったなぁ?と言われます。


さすがにこのおなかになると、
動作がしんどいことが多くなりました

立ち上がるのも、「よいしょっ」と言う感じで、
一度座るとなるべく立ち上がりたくありません


歩くのも、入院して体力が落ちたせいもあるとは思いますが、
おなかを支えてゆっくり、お相撲さん歩きの様な感じにしか歩けなくなりました。


これだけ大きくなったおなかですが、
入院中には助産師さんから、
「まだもう一回りは大きくなるよ?」と言われ、
これ以上大きくなっても支えられるんだろうか…とちょっと心配です


幸い、今のところは妊娠線はできていませんが、
ボディショップのバターを引き続き塗って、ケアを続けたいと思います◎



…そしてそして最近の胎動はと言うと。

かなりすごいです


おなかの中で全身で動き回ってる感じで、
ようやく先輩ママさんの「蹴られて痛い」と言う言葉を実感です


おなかを見ていても、服の上から動いているのが分かるし、
波打ち方もすごくなって、ブルンと揺れることもあります(^^;


元気な証拠でありがたいのですが、
あまりに動くので痛かったり、気持ち悪く感じることも多いです


主人も一緒に胎動を感じては、
あまりの動きようにビックリしています。


まだ胎動のせいで夜に寝れない…と言うことはありませんが、
そんな日も近々来そうな気がしてなりません(^^;


そんなごまちゃんに会える明日の健診☆


子宮頚管は心配ですが、
ごまちゃんの成長を楽しみに行ってきたいと思います


