娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

タラのポン酢ソテー&ツナ昆布ご飯

           

とっても久々な夕ご飯記事をUP。

白身魚(鱈)のポン酢ソテー(クックパッド)  水菜
・油揚げの明太マヨ焼き
・長いもステーキ
・ツナと塩コンブの炊き込みご飯
・卵と玉ねぎのすまし汁


珍しくタラを購入したので、
クックパッドでレシピを検索☆

バターポン酢はあっさりした味付けでおいしかったです(^^
我が家はネギとしめじで少しアレンジしました◎



           
油揚げの明太マヨ焼きも初レシピ(こちらは本より)。

明太子とマヨ、ネギを混ぜ合わせたものを
油揚げに塗ってオーブントースターで焼いて出来上がり♪

カリカリになっておいしかったです☆


             

…そして混ぜご飯。

魚料理がメインの時は、
主人が物足りない…と言う感じになるので、
混ぜご飯にすることが多い我が家(^^



ツナと塩コンブの炊き込みご飯は我が家の大好物♪
材料を全て入れて炊くだけと言う簡単さも、お気に入りの理由です◎










