娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

8ヶ月健診☆子宮頚管は… *29w4d*

土曜日(29w2d)に主人と一緒に妊婦健診へ行ってきました。

水曜日におなかの張りのために急遽受診していたので、
状態が悪くなっていないか、
私よりも主人のほうが心配しながらの健診となりました。



*健診結果*

・血圧:101/63mmHg
・子宮底長:24?
・子宮頚管:4.4cm
・浮腫(?)
・尿蛋白(?)
・尿糖(?)
・体重:前回健診時(26w2d)より+0.2kg(妊娠前体重より+4.2kg)
*貧血、血糖の採血あり。結果は次回健診時。


心配していた子宮頚管ですが、
水曜日に3.5cmほどだったのが、4.4cmにまで回復

水曜日から内服していた張り止めと抗生剤のおかげで、
おなかの張りは頻繁に感じられなくなり、
落ち着いてきたみたいです(^^


先生からも大丈夫そうだと言ってもらえ、
張り止めのお薬は頓服でOKとなりました◎

抗生剤のお薬も、処方されている分を飲みきりで終了となります。
エラスターゼ検査は次回健診時にもう一度行うことになりました。


そしてこの日のごまちゃん。



推定体重は約1500gにまで成長!!


3週間前には968gだったのに、
ずいぶん大きくなってくれたように感じます。

先生いわく、週数どおりの成長みたいです

私の体重はごまちゃんに比べて今回あまり増えていませんが、
ごまちゃんがちゃんと育ってくれているなら良しとします


そして看護師さんによる4Dエコー。



だいぶ肉付きが良くなったせいか、
今までよりもハッキリとした感じには写らなくなってきました
(…頂いた写真の中ではこれが一番ハッキリ写っている気がします)

でも、鼻の穴(笑)や口元なんかがハッキリ分かるようにもなってきていて、
今回エコーをしている最中、
ごまちゃんがニコ?っと笑っているような感じに見えたりもしました(≧▽≦)


帰ってから録画していただいたDVDを見ていますが、
とっても愛おしく感じます


そして性別の方は、前回女の子で確定を頂いていたのですが、
この日も女の子で間違いないだろうと言われました。


たまに女の子→男の子となることがあるみたいなので、
すでにピンク系を買っている我が家としては、
やっぱり間違っていないか気になってしまいます


ちなみに今回は4Dエコー写真4枚、2D写真1枚を頂くことができました◎


この日の健診では採血があったので、
助成券を使用し、3500円ほどでした。


次回の健診からは2週間ごととなり、
ごまちゃんに会える頻度が増すのでとっても嬉しいです


ここまで頑張って育ってくれたごまちゃん、本当にありがとう。


あともう少し、一緒に頑張ろうね


