娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


性別ジンクス当たってる?? *26w5d*

土曜日にごまちゃんの性別がようやく判明


どちらかハッキリ分かったことで、
実感が増し、とっても嬉しい気持ちになりました(^^*



ここで性別ジンクスのあれこれを我が家にあてはめてみました。


●中国式の産み分けカレンダー
→産み分けなど全く考えていませんでしたが、
 妊娠判明後、このカレンダーの存在を知り、自分に当てはめてみました。
 結果「女の子」と言うことで当たっていました。


●中山寺の腹帯ジンクス
→頂いた腹帯に書いてある性別と逆の子が生まれる…と言うものでしたが、
 我が家が頂いた帯には「寅年 女」と書いてあり、ハズレ。


●妊婦の顔つきの変化
→キツクなったら男の子などと言われていますが、
 主人から初期の頃には「キツクなった!」と言われたり、
 安定期に入ってからは母から「優しい顔つきになったから女の子」と言われたり。。。
 どっちつかずな感じですが、母の予想が当たりでした。


●おなかの出方
→前に突き出ていると男の子、と言いますが、
 私のおなかは横に広がると言うよりかは、前にポコンと出ている感じ。
 見る方によってはすごく出てる!と言われたり、目立たないね?と言われたり。。。
 どっちつかずな感じです。


●つわりの変化
→つわりが軽いと男の子、ひどいと女の子…と言うのをよく聞くのですが、
 私の周りでは全く人それぞれな感じです。
 私のつわりは、すごくキツかったと言う訳でもなかったのですが、
 かと言って軽いと言えるほどでもなく。。。
 男の子ママをしている友達同様、マックのポテトが食べたくなったりしたり、
 あまり当てにはならないなぁと言う感じでした。


…ジンクスの結果はこんな感じです(^^

やっぱり当たる・当たらないはありますね。


 

スポンサーサイト

