娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



GW中に6ヶ月健診へ☆ *24w0d*

とっても久々の更新になってしまいました
そして気付けば今日から7ヶ月。
安定期に入ってから時間がたつのはホントに早いです!!



GW中は色々と予定が目白押しで、
あっという間に過ぎ去ってしまいました。
旅行のことなど、GW中の出来事は徐々にUPしていこうと思います(^^*


・・・・・・・・・・


今日はまずはGW初日の出来事から。
5月1日(23w2d)に主人と一緒に妊婦健診へ行ってきました♪


まずはいつもの健診結果から。

血圧:102/59mmHg
子宮底長:21?
子宮頚管:5.1?
浮腫(?)
尿蛋白(?)
尿糖(?)
体重:前回健診時(19w2d)より+0.2kg(妊娠前体重より+2.4kg)


血圧はいつも120台はあるのですが、今回は若干低め
立ちくらみに注意するよう言われました。


そして体重の方は、自宅で毎朝測っているのですが、
この1ヶ月でほとんど増えておらず。。。


あまり増えないのも良くないと言うのを聞いていたので心配していたのですが、
やはりもう少し食べるように言われました


腹八分目を心がけたり、積極的に散歩をしている影響が大きいのでしょうが、
体重管理って難しい…。


気ままに食べているとグングン増えてしまうし、
増えすぎも、増えなさすぎも問題。


でも、後期にはビックリするくらい増えるとも聞くので、
今のうちにこれくらいでセーブできていればいいのかな?とも思ったり(^^;


心配していたごまちゃんの方は問題なくスクスクと成長してくれていて、
ほぼ週数通りに大きくなってくれていました☆

           

推定体重は648gと、前回の健診時の倍になっていました!


そして今回も心音聴取と4Dエコーをしてもらい、
DVDにも録画していただきました☆
(ちなみにエコー写真は2D写真1枚と、4D写真3枚を頂くことができました。)


           

今回の4Dエコーではしっかりお顔を見せてくれたごまちゃん。


なんだか鼻がやたら高いような気がするのですが、
これはすでにパパ似な予感です(笑)


…と言ってもエコーでの様子なので、
産まれてくるまでは分かりませんが、
主人は自分似っぽいと言うことで、とっても嬉しそうです( ̄m ̄ぷっ




性別の方はと言うと、今回もお墨付きとまではいかず、
「ついていなさそう…スジっぽいのも見えているし女の子な気がするけど、
女の子と確定するのはまだ先になりますからね?」とのこと。


なかなかハッキリしません


でも、ごまちゃんが元気ならそれでよし!




あと今回は、クラミジアとオリモノの検査があり、
妊婦健診は助成券を使用して6千円ほどかかりました。


久々の高額です(^^;


そして次回の健診は3週間後になりました。


4週間ごとはけっこう待ち遠しく感じたので、
期間が狭まるのは嬉しいです☆


3週間後も楽しみに待ちたいと思います(^^*







