娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

HB☆クリームパン&卵パン

          

ミルフィーユ作りの時に余ったカスタードクリームを使って
クリームパンを作りました(^^


そして一緒に卵パンも作りました☆
こちらもタルタルソースを作るときに余ったマヨ卵を使っています(^^;



ちなみに今回のパン生地はこちらを参考にさせていただきました↓
HB使用☆基本のパン生地♪(クックパッド)


菓子パンにもお総菜パンにも合う生地で、
とっても扱いやすかったです




切れ目を入れたところから少しクリームがはみ出ていますが、
カレーパンの時のように
豪快に破裂するということはありませんでした◎ 

              
卵パンは、マヨ卵サラダを包んだ丸生地に、
ハサミで十字に切れ目を入れました。


いい感じに開いてくれたので良かったです♪




…1つだけ、何も入っていない丸パンがありますが、
これは具材が足りなくなってしまったので


溶き卵も塗らなかったので、
1個だけ完全に浮いています(^^;



卵パンもクリームパンも主人に好評☆
おいしく頂きました◎











