娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

残り物をリメイク★夕ご飯

        


前の日に作ったグラタンを使ってクリームコロッケを作りました☆


この日のメニューは。。。

・クリームコロッケ&海老フライ
・ベビーリーフのサラダ プチトマトのカプレーゼ
・カリカリパンの生ハム巻き
・人参ポタージュスープ(前日の残り物)
・納豆(写真にはないですが。。。赤ちゃんに良さそうだと思い、
    積極的に摂るようにしています)
・いちご



残ったグラタンを冷蔵庫で冷やし固め、形を整えてから、
さらに念のため、少しの間冷凍庫で保存し形が崩れないようにして揚げました。



           

クリームコロッケはお初だったので、
爆発したり形が崩れたりしないか心配でしたが、
無事に外はサクッ、中はとろ?としたコロッケにできあがりました(^^



そしてもう一つ。

カリカリパンの生ハム巻きも、
HBで作った食パンの残りを使って作りました。


耳部分の食パンを縦にスライスし、
棒状になった食パンの耳をオーブントースターでカリカリに焼いて、
バゲット風にしています。


カリカリにするとバゲットも食パンも同じような感じです(^m^



残り物をあれこれ整理できた夕ご飯になりました★






