娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

手作りいちご大福☆

           

初めての大福作りに挑戦しました!


参考にしたレシピはコチラです↓
作ると安い!*いちご大福*(クックパッド)


レンジでチンした後のおもちでやけどしそうになったり、
手がベタベタになって嫌になったり…と、
かなりの四苦八苦ぶりでしたが、なんとか完成しました。


最終工程のイチゴ餡を包みこむのにも、
おもちがベタベタで包むどころではないと言う感じでしたが、
途中ネットで解決策を探し、
片栗粉をふんだんにまぶすと言うことを知り、
なんとか形になりました(^^;


いちごをあんこで包む工程も上手くできず、
あんこの量が少ないですが、
見た目とは裏腹に、とってもおいしくできました☆


これで大福作りのコツは覚えたかな。。。


次はクリーム大福を作ってみたいです♪







