娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

美容室で妊娠を伝える *15w2d*

先日、ずっと行きたかった美容院にようやく行くことができました。

約3ヶ月ぶりの美容院。
ホントはもっと早くに行きたかったのですが、
予想外のつわりがあり、ずっと行けずじまいでした(^^;

体調がだいぶ良くなったので、
早速美容院を予約☆


今回はカットとリタッチカラーです。


何かの雑誌でカラー剤は、
胎児に影響を与えるとか与えないとかの記事を読んだことがあったので、
美容師さんに直前になって、
今妊娠中であること、カラーは大丈夫かと言うことを聞きました


カラー剤が皮膚から吸収されて胎児に影響が出た…と言う話もあるらしいのですが、
ハッキリとした因果関係は証明されていないらしく、
でもそこの美容院では、
妊婦さんのカラーの際には、頭皮につかないように
根元ギリギリの所までカラー剤をつけるようにしていますと言われ、
私もそのように対応して頂きました。


…妊娠していることをわざわざ自分から伝えるのもどうかと思っていましたが、
思い切って聞いてみて良かったです◎



カットもけっこう短めに(と言ってもセミディアム)してもらい、
カラーもキレイになおしてもらい、
いつもより長めにマッサージもして頂き、
とってもリフレッシュできました



