娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


妊娠線予防ケアに… *14w1d*

とうとう妊娠14週に突入
妊娠4カ月も後半に入りました。


つらかったつわりも、最近ではけっこう食べれるようになって、
気持ち悪い時間が格段に減っています◎


食べる量が増えるてくると、次に気になるのは体重管理。
今のところは、妊娠前の体重より同じか、少し少ないところでキープしています


そしておなかの方はと言うと。。。           
元々下腹がぽっこりしていた私にとって、
おなかが出てきているかは定かではありません


ただ、少ーしだけ、いつものジーパンがきつくなってきたような…。
主人からは、そろそろゆったりめの服を着るように言われていますが、
まだマタニティジーンズは未着用です。


昨日はパート先の先生から、
ジーパン姿の私を見て、「おなかちょっと出てきた?」って言われましたが、
元々なのかやっぱり出てきているのか。。。

自分でもよく分かりません(^^;


そんな感じですが、
少し前から妊娠線対策のために、ケアを始めました。


               

妊娠線予防には、「保湿&急激な体重増加を避けること」が一番らしいので、
特別高い専門ケア用品を買うことはやめ、
まずは市販のものを試してみることに。


コチラのジョンソンクリームは、
高保湿とシアバター配合と言ううたい文句&
香り&べたつき感なしと言うところに魅かれて買ってみました。


お値段も手ごろなのでたっぷり使えます(^^

使い心地は良いのですが、時間が経つと保湿されてる…?と言う感じだったので、
ちょっと不安なのですが、
専門の予防ケア用品のサンプルを使ってみたところ、
やはり時間が経つと、同じような肌感だったので、
こんなものなのかな…と。


また専門のケア用品は、私にしてはべたつき感が気になったので、
こちらのジョンソンの方がお気に入りです♪


よくボディショップのシアバターを使っている方も目にするので、
今度はそちらも試してみたいと思います(^^




スポンサーサイト

