娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



友達への妊娠報告 *12w0d*

今日から12週に突入!4ヶ月になりました(^^
なんだかもう妊娠4ヶ月だなんて。。
長かったような、あっという間の様な。。。複雑です


そしてタイトルのこと。

友達への妊娠報告はいつにしようかと悩んでいました。



周りのすでにママになっている友達は、
けっこう早い時点で妊娠を知らせてくれた子ばかりだったのですが、
私は慎重派なのか、
産院で予定日が確定した段階でも、
友達に一斉に報告…と言うのには抵抗があり、
ずっと先延ばしにしていました。


けれど先日、久々に親友から遊びのお誘いのメールが。
まだまだつわり中でもあるので、
断りの返事を返さなくちゃいけない。。。

それならいっそ、もう妊娠したと報告しよう!と思い、
その親友に報告するなら別の親友にも報告しておかないと!と、
親友2人にメールで伝えました。


すると、1人の子から早速電話がかかってきました

「おめでとう!!」とわざわざ電話をかけてきてくれるなんて、
思ってもみなかったので、ビックリ&とっても嬉しかったです


2人とも「産まれたらすぐに産院にかけつけるから!」と言ってくれたりもして、
すごくすごく嬉しかったです


その後日、すでにママになっている友達2人にも、メールで報告。
(妊娠報告を早くくれていた2人なので、伝えることを決意)


すると1人の子から、またまた電話が!!

子育て真っ最中で忙しいのにわざわざ電話をかけてくれるなんて…と
またまた感動


メールでも友達からおめでとうと言われ、
改めて友達の優しさに感動した日でした


まだまだ友達全員には報告できていませんが、
徐々にお知らせしていこうと思います




