娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

つわりの変化 *11w6d*

今年の元旦早々に気持ち悪さから始まった私のつわり。


最近はピークを越したのかな?と思えてきているので、
ここでつわり期間を振り返ってみたいと思います。


6週…つわりの始まり。
      気持ち悪さ&起床時の空えづきが始まる。


7週…食べ物のことを考えるのも嫌になる。
      スーパーの食品売り場を見ても、おえっとなる。
      食欲低下。普段のご飯が食べれなくなる。
      すぐ車酔いする。
      眠気が強く、1日1回は必ず昼寝をするように。             
    


8?9週…おそらくつわりのピーク期間。
        それまで食べれていたサンドイッチやコーンフレークなども食べれず、
        何を食べたいかも分からなくなる。
        終始気持ち悪い感じ。


10週?11週…つわりのピーク越す?
           前半はつらかったけど後半になると、なんとなく気持ち悪い時間が減った気がする。 
           依然空えづきがあり波はあるものの、食べる量が少しだけ増えた気も。。。




…と、こんな感じで今に至ります。

体重は現在、妊娠前より?1kg。
そこまでの減りではありませんが、
今後増加をたどる一方だと思うので、
少しだけ減量できて良かったかな?と思ったり。


相変わらず、白ご飯+おかずと言う普通のご飯は食べたいと思わないのですが、
つわりが終わったら食べに行きたいな?と思う、
おいしそうなお店のメニューを見たりするようになりました(^^;



そして、ちょっと前に買ったムッシュマキノのケーキは
1個食べきることができなかったのですが、
つわりのピークを越えたのか、
先日久々にデリチュースのチーズケーキを買ってみたら
1個完食することができました☆





つわり中でもプロセスチーズなんかはパンと一緒に食べたりできているので、
チーズはOKみたいです


明日からはいよいよ12週に突入、4ヶ月に入ります。
つわりと早くおさらばできますように…



