娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ムッシュマキノでプチお祝い☆

前回に引き続き、ちょっと振り返りの記事になります。

先日、年明け早々の初診から2週間後の検診へ行った時のことです。



赤ちゃんが元気に育っているか、
ドキドキしながらモニターを見つめると。。。

   

2週間前よりもずっと大きく成長してくれていて、
ドラえもんの様な2等身になったごまちゃんに会うことができました。

心臓も、2週間前に見た時よりも、
バクバクと力強く鼓動していて感動しました。


斜め左上が頭、右下が胴体になります。


大きさからすると9週相当の大きさらしく、
予定よりちょっとだけ成長の早めなベビちゃんみたいです(^^;

(…なので予定日も8/23と早めに出ているのですが、
基礎体温から数えると、8/26あたりになるそうです♪)


この日は採血をしてもらい、
助産師さんとのお話もありました◎


体重管理についての説明や、つわりの乗り切り方など、
妊娠中の生活について、ざっとした説明をしてくださいました。


いよいよマタニティライフが始まっていくんだなぁ…と、
しみじみ実感することができた検診でした





…そして最近は、元旦から始まったつわりと闘い中で、
ずっと食欲不振が続いているのですが、
ごまちゃんのお祝いを兼ねて、
主人と一緒にケーキを買いに



     

北摂では有名な「ムッシュマキノ」です☆

ずっと食べてみたいと思っていたのですが、
なかなか足をのばす機会がなく、
今回がお初でした♪


ショーケースにはたーくさんのおいしそうなケーキがあって、
どれにしようか悩みました(^^*


ケーキは割と小ぶりですが、
けっこう凝った作りのケーキでおいしく、お値段もお手頃価格なので、
大満足でした☆


…と言っても、つわりで気持ち悪く、
1個程度食べるのが精いっぱいでしたが


つわりのせいで、最近は夕ご飯もしっかり作れていません


主人にも申し訳ないので、
早くこのつわり期間から抜け出したいものです。。。



