娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


神戸北野ホテル「お茶会ランチ」☆

この週末は、お月見団子を買ってきて、主人と2人お月見を楽しみました♪

そして翌日の日曜日。

主人は朝から友達の結婚式に出かけてしまったため、
私は両親と神戸の異人館めぐりに行ってきました


異人館へはぶらりと見て回ることはあったのですが、
中に入るのは初めてでした(^^




カワイイうろこの家☆




こちらもカワイイ風見鶏の家☆
(風見鶏が小さーーーく写ってます


他にも何件か異人館めぐりをしました(^^*


そして、私にとってはこの日のメインイベントであるランチへ♪



主人も結婚式でごちそうを食べてくるので、
私もおいしいものが食べたい!とおねだり(笑)して、
神戸北野ホテルの「お茶会ランチ」を予約しておきました


お茶会ランチは3名からの要予約コース。
デザートがメインのランチコースです☆




まずはスープ。カリフラワーのポタージュスープです。

とっても濃厚で、珍しいカレー風味になっていました。




続いてお魚料理。

…お魚は?




すぐにこんなものが運ばれてきました。



開けると、いい香りが立ち込め、中にはココットに魚介がたくさん!




リゾットの上にかけて頂きます。

お魚、ホタテ、カニなどが入っていて、とってもおいしかったです☆

初めはこれだけ?と感じるのに、
魚介のソースで、かなりの食べ応えがありました。




そしてメインのお肉料理はひき肉のパイ包み焼き。
(ピンボケしてます




中にはジャガイモなどの野菜に栗まで入っていました!

私はすでにこの時点でおなかいっぱいに…。
父に半分食べてもらいました


そしてこのランチの目玉であるデザートたち!
3人分が一気に運ばれてきます!




ケーキにゼリーにタルト、プチシュー。


まだまだあります!




コチラは月変わりメニューのクレープ。
トッピングは自由で、自分でアレンジして食べます♪




そして3種のアイスクリーム☆


ホントに食べきれないくらいのデザートの数々。。。

どれもとってもおいしかったです☆

でもやっぱり食べきれなくて、
プチシューはこっそりお持ち帰りしました(^^;


このほかにも3種類のパンがおかわり自由でサーブされ、
コーヒーor紅茶がつきます。

パンには自家製トマトソース、オリーブ油がついてきます。

おいしいのでパンをもらいすぎると、
デザートの余力がなくなりますww


ホントにおなかいっぱいで、
その日は夕ご飯抜きにしました(^^;


と?っても大満足なランチ(≧▽≦)
楽しい神戸観光になりました☆★




にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へランキングに参加中
           ポチが励みになっています。
           よろしければクリックしてください。

                 
         ありがとうございます!

                 

スポンサーサイト

