娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

記念日おうちディナー♪

この週末は、私たちが付き合って、6年目の記念日がありました。

入籍・結婚をして、2人の記念日は増えていくばかり…。


お付き合い記念日は、
ささやかにおうちディナーでお祝いしました☆




・サイコロステーキ ミックスベビーリーフ さくらんぼ
・ホタテのカルパッチョ
・プチトマトのカプレーゼ ジェノベーゼソース
・かぼちゃサラダ
・ジャガイモの冷製ポタージュスープ
・お赤飯




メインのサイコロステーキは、
下味がついていたのでシンプルに塩コショウ・醤油での味付けにしました。





ホタテのカルパッチョはレモンのスライスと交互に並べて。

中央に、キュウリの角切り、プチトマトを切ったものを乗せました。

ポン酢ジュレを作ったのですが、
ゼラチンがゆるく、ほとんど液体状態になってしまったのが残念。。。




カプレーゼやクリームチーズの入ったかぼちゃサラダは
普段でもよく作る1品です。




お赤飯は、母が作ってくれたものをおすそわけしてもらったものです◎


ちょうど前日に、主人が飲み会だったため、
実家で夕ご飯を食べさせてもらった私。

主人が母の赤飯を食べたい食べたいと言うので、
多めに作っておいてもらいました(^^;




そして食後のデザートにはアンリのケーキを。


去年はアニバーサリーケーキを購入してお祝いしましたが、
さすがにもう太るし止めよう…ということで、個別買い。




私はフルーツタルト。




主人は濃厚チョコケーキ。


お互いちょっとずつ交換こしながらいただきました(^^





付き合って、あっという間の6年間。

こうして2人でお祝いできることが、
本当に幸せです


これからも仲良く過ごして行きたいと思います(^^*










にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へランキングに参加中
           ポチが励みになっています。
           よろしければクリックしてください。

                 
         ありがとうございます!

                 





スポンサーサイト