娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

鶏肉としめじのピリ辛和風パスタ



昨日の夕ご飯の紹介です。

・鶏肉としめじのピリ辛和風パスタ
・かいわれとトマトとカリカリハムのシーザーサラダ
・マッシュポテト
・ピザ風リッツ
・ほうれん草とコーンとハムのクリームスープ


昨日の夕ご飯は、卵を買いそびれてしまったので、
予定のおかずから、急遽パスタに変更しました(^^;


鶏胸肉と、しめじ、ネギを使った和風パスタです☆


先日出かけた際に、
パスタ屋さんのショーウィンドウを見ていて、
主人がこんなの食べたいとリクエストされていた和風パスタ。


先日のスープパスタ同様、今回も自分なりに作ってみました◎


バターでにんにくと鷹の爪を炒め、
そこに胸肉、しめじを順に加えて炒め、酒・塩コショウを少し加え、
醤油をまわしかけ、
茹で上がったパスタをしっかり水切りせず(ゆで汁を使うため)に投入。


小口切りにしたネギをからめて、
仕上げにバターを乗せて完成です♪


今回は和風パスタに鷹の爪を初めて加えたのですが、
それが大成功!


ピリ辛バター醤油の味が主人にも大好評でした(^▽^)


また作りたいと思います♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へランキングに参加中
           ポチが励みになっています。
           よろしければクリックしてください。

                 
         ありがとうございます!

                 











