娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


4回目のキッザニア☆

運動会の代休日の平日に、お友達と一緒にキッザニアへ行ってきました!

連休明けの平日なので、空いてるかな?と思いきや…、
運動会の代休日が重なっていたのか、
いつも通りの時間に着いたのに、夏休み期間?と言うくらいの混みようでビックリ!


でも、やりたいお仕事はたくさんできました

これまでに人気の食べ物系はほぼ制覇していたので、
今回は食べ物系を外したおかげか、混んでいる割にやりたいお仕事を多くできた気がします
キッザニア
まず初めに向かったのはメガネショップ!
お友達が作ったメガネを見て、娘さんもどうしても欲しいと、
一番に作りに行きました。

運よく、一番初めの回で作ることが出来ました

娘さんが選んだのは全てのパーツがピンクのメガネ
かなりの気に入りようでした

そしてお次はやりたいと言っていた、文房具屋さんの予約を済ませ、
これまたやりたいと言っていたファッションショーのモデルをしに劇場へ

ファッションショーはお初でしたが、
衣装は選べないようで、娘さんだけなんだかおとなしめな服装で、??と思いましたが、
本人は特に気にしていないようで…、
かわいくポーズをとって、ランウェイをしっかり歩けていました

DVDは画像が粗いですが、頂けて良い記念になりました

キッザニア2
そして予約していた文房具屋さんへ
名前入りの3色ボールペンを作らせてもらいました

そしてミルクハウスの予約をとり、小腹を満たしてからお仕事へ。
この日はチーズケーキを作らせてもらえました

色んな色のクリームチーズを搾りだしたり、アラザンを飾ったり、
とってもカワイイミニケーキが完成しました
娘さん命名、「虹色ケーキ」だそう

そしてお友達と時間を合わせるため、
スキマ時間に観光バスのお客さんを。

それから皆で集まって、サラダショップの予約を取りました

サラダショップまで、何か出来るお仕事はないか…とブラブラしていたら、
ボイラー施設の方に声をかけて頂き、体験。

難しそう…と思いきや、娘さんは修理や点検のお仕事が意外にも楽しかったみたいです


そして最後にお友達皆でサラダショップでポテサラ作り
カボチャをハート型で抜いたり、
さずがRF1、とっても美味しそうなポテサラが出来上がりました!

最後には銀行にお金を預けに行ったり、
デパートでお買い物をしたり、
ハロウィン仕様のフォトスポットがあったので、写真を撮ったりしました
キッザニア3

今回のジョブカードと、成果品たち
キッザニア4
メガネとDVDを撮り忘れましたが…、
今回のキッザニアもとっても楽しく過ごすことが出来ました!







スポンサーサイト

