娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

手作りお箸☆

近所のショッピングモールでは工作系のイベントが多いので、
よく参加しています

先日はお箸を作らせてもらいました!
お箸
桜の木の、お箸の原型から、3種類のヤスリを使い分けて、
お箸に仕上げていきます。

…これがなかなか大変で、結構力のいる作業、
娘さんだけではなかなか時間がかかるので、
私も必死に手伝いました


お箸らしく形が整えば、細かいヤスリを使って、
ツルスベに仕上げていき、くるみを砕いた油を塗って、
なかなか本格的なお箸が出来上がりました

バーニングペンを用いて、
お箸に日付と、名前を入れさせてもらいました
おはし2
ラッピングも自分で選び、素敵なお箸が完成です

もったいなくて、まだ実際には使っていません



これはまた別の日ですが、
娘さんがやってみたい!と言ったので挑戦させてみました
乗り物
体の重心によって進んでくれる近未来的な乗り物

少し練習すれば、娘さんでも上手に乗りこなせていました
すごく面白かったみたいで、5分間はあっという間だったみたいです。

こうやって近場で楽しめるイベントがたくさんあって、ありがたいです





