娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


夏休み2016☆立山黒部旅行*2日目*

1日目からの続きです

この日は楽しみにしていたアルペンルートの日

朝の7時半出発と言うハードスケジュールでしたが、
娘さんも早起きでき、朝食もしっかり食べてから、出発することができました

まずバスで向かったのは称名滝
駐車場から20分ほどかけて歩いたのですが、
滝に近づくにつれ、マイナスイオン的な滝しぶきが…

けっこうな迫力で、娘さんも歩いてきた達成感もあり、
しぶきにとても喜んでいました
taki

そしてお次はいよいよ立山駅へ
murodo
立山駅からはケーブルカーに乗って、美女平へ向かいます
そして美女平からは、天井もガラス窓になっているE~SORAバスに乗って、
山の緑の景色に癒されつつ、室堂を目指しました
冷房のせいか標高があがっているせいか、半袖では寒いくらいになってきて、
長袖をはおりました

この日のお天気は地上は曇りといった所でしたが、山の上へ行くほど雲が間近になってきて…。
室堂ターミナルに着いたころにはガスがすごくて、ほとんど何も見えず、雨まで
ガイドさんと、なんとかみくりが池まで見に行きましたが、
ガイドブックの様な素敵な景色には全く及びませんでした

夏は特に午後から天気が変わりやすいようで…、
憧れの山の景色を見ることができず、本当に残念でした。
娘さんにも、素敵な景色をゼヒ見て欲しかったのに

私がショックを受けている横で、主人と娘さんは全く気にしていないようで、
むしろ雲の中にいることに喜んでいる娘さんでした


その後はトロリーバスに乗り、大観峰へ。

駅から出たら、室堂よりも激しい雨が!!
もちろん景色なんて全く見えず…

ロープウェイに乗って、黒部平へ降りましたが、
ロープウェイから見えるであろう絶景は、本当に真っ白白で、動いてるの?と言う感じ
降りてもまだ雨は降っていて…。

でもカワイイ雷鳥さんを抱っこして写真を撮ってもらえて、嬉しそうでした
kurobe
黒部平からはケーブルカーに乗り、黒部湖へ。

ここでは雨も止み、黒部ダムの迫力ある放水を間近で見ることができました!
本当は虹がかかっている所を娘さんと見たかったのですが、残念

天気は残念なアルペンルートでしたが、
娘さんがとっても楽しめたのがスタンプ集めでした

アルペンルートの各駅に記念スタンプが置いてあったので、探しながら
持参していたスタンプ帳に記念に押して帰ってきました

いつも旅行の時に持ち歩いて、記念スタンプを押しています
今回の旅行でかなり増えたので、とても喜んでいました

そして黒部ダムからトロリーバスに乗り、扇沢で降り、そこからバスで大町温泉に向かいました。


2日目は割と早めにお宿に着いたので、ゆっくりできました

3日目に続きます。







スポンサーサイト

