娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

6歳のお誕生日会☆

すっかり更新が途絶えてしまいましたが、
幼稚園は始業式も始まり、
娘さんは10月の運動会に向けて、練習に励んでいます


8月には幼稚園でもお誕生日会をしてもらいました
BD
将来の夢は?と聞かれ、「ケーキ屋さん!」と答えていました
去年は確か、お花屋さん…、しばらくケーキ屋さん熱が続いています


お家でも、お誕生日会をしました
BD2
毎年、私の両親を招待していたのですが、
今年は残念ながら予定が合わず、家族3人でのお祝いとなりました。

menu
メニューはお決まりのてまり寿司に、
ボロニアソーセージ、プチトマトのピンチョス、サラダ、ケーキと、
いつも作りすぎてケーキまで行きつかないので、
今年は家族3人ともあって、少なめに

お手伝い熱のある娘さんが、てまり寿司を一緒に作ってくれました


ケーキは、初めてのアイスドームケーキを、ジャッキー風に作りました
BD3
前日にスポンジを焼いて、ボールに敷き詰め、アイスを詰める所まではやっていたので、
当日はデコレーションだけ

娘さんも一緒に作りたい!と言って、簡単な作業だけ、お手伝いしてくれました

でもジャッキーの耳が上手く立たずに、かなり悪戦苦闘でしたが、
なんとか冷凍庫に押し込み、形にすることができました!

娘さんはとっても喜んでくれました

…が、「ジャッキー、食べたらかわいそう…」と寂しそうでしたが、
数日に分けて、しっかり頂きました


お誕生日プレゼントはリカちゃんハウス

リカチャン、マキちゃん、ミキちゃんを集めて、めっちゃお気に入りで遊んでいます


娘さん、6歳のお誕生日、本当におめでとう





