娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

お泊り保育☆&ランチ♪

先日、幼稚園のお泊り保育がありました

家族から離れてお泊りをしたことのない娘さんだったので、
寂しくて泣いたりしないか心配でしたが、
帰ってくるなり、「すっごく楽しかった」と嬉しそうに帰ってきました

でも、家に入るなり泣きだすので、やっぱり寂しかったのかな?と思ったら、
「魚のつかみどりをしたけど、魚がはやすぎて捕まえられず悔しかった」と…。

先生が捕まえたのを持たせてもらったみたいですが、
やはり、自分で捕まえてみたかったようです

ホタルを見に行ったり、セミの孵化?も見させてもらったりしたようで、
自然の中でたくさんのことを経験させてもらえたみたいです


…そんな1泊2日のお泊り保育。

ちょうど主人がお休みだったので、久々にデートに行ってきました

娘さんを連れては行きにくい、フレンチのお店を予約していました
dezato
見た目もお味もどれも美味しくて大満足

rannti
パンも絶えず持ってきて下さり、おなかいっぱいだったのですが、
デザートプレートがとても美味しそうだったので、ランクUPしてもらいました

初めてのお店でしたが、本当に美味しくて大満足なランチでした

そのあとは、主人と神戸をウロウロ

今頃娘さん泣いてないかなぁ…とか、静かで変な感じだね、とか言いながら、
私は娘さんのことが気になって仕方なかったのですが、
当の娘さんは全然寂しくなかったようで…

年長さんになり、またひとつ、お姉さんの階段を登った娘さん。

次はじぃじ&ばぁばの家に、一人でお泊りでも行けるかな?









