娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



竹馬に一人で乗れたよ!

父兄参観の際に作った竹馬。

娘さん、コツコツ練習を重ねていました
takeuma
初めは少しだけ支えて、あとは自分でバランスを取るように練習。

思いのほか、初めの1歩が出てしまえば、
けっこう歩けるようになったのですが、
初めの1歩を支えなしで踏み出すまでが難しい。


…ですが、今日の練習でそれも克服!
takeuma2
最初から支えなしで、一人で歩けるようになりました!!

連続5回ほど、支えなしでスムーズに乗ることが出来、
娘さんも大喜び!

初めは後ろにバランスが行ってしまい、
くじけそうになり、泣きそうになりながらの練習でしたが…、
あきらめずに頑張ることで、乗れるようになりました

こういう経験を大事にしてほしいと思います

まだ竹馬の足場の位置は低いですが、
もっと慣れれば、もう少し高いのも乗れるかな?

焦らず、娘さんのペースでスキルアップしていこうね








