娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



自衛隊の桜祭り☆

今日は幼稚園の始業式でした

あいにくの春の嵐のお天気でしたが…、
無事に娘さんも年長さんへ進級し、担任の先生もしっかりとした感じの先生で、
役員からも免れ、一安心できました

娘さんに「新しいクラスになるの緊張する?」と聞くと、
「全然!前に一緒のクラスの子たちもいるし、お姉さんになるんだから、大丈夫!」と、
力強いお言葉

「ママは人見知りするから緊張するわ~」と言うと、
「ママ、まだ人見知りしてるの?」とあきれられました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年長さんになったところなのですが、
春休みの記事が追い付いていないので、
春休みのことは年中さんのカテゴリーで記録しておきたいと思います。



今年はお天気の良い日が続いたので、たくさんお花見できました!
今日の春の嵐で結構散ってしまったように思います…。
sakura

週末には、初めての自衛隊の駐屯地で開催されている桜祭りに行ってきました
sakura2
制服を着させてもらって、戦車の前で写真を撮らせてもらったり、
自衛隊の車に乗せてもらったり、
子供広場も充実していて、輪投げや射的をして遊びました

輪投げは初め、苦手だな~と言っていた娘さんでしたが、
一投目になんと3等賞の的に入り、大喜び!

巨大なわたあめを食べてご満悦で帰ってきました

maturi
駐屯地内はどこも満開の桜で埋め尽くされていて、
とってもとってもキレイでした

おまけ

chari
最近は近所におでかけするには
一緒に自転車を並走してお出かけするのが定番になりました

近所の公園の桜トンネルを走り抜ける娘さん






