娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


3回目のキッザニア☆

先日、お友達と幼稚園の代休日の平日狙いで
キッザニアへ行ってきました!

前回は秋に行ったきりだったので、久々です

今回も前回同様、7時20分頃にはキッザニアに到着していました。
平日なので、前回と同じく空いてる感じでした

今回はまずお寿司屋さんの予約を取りに、
一番初めに向かったのですが、なんと!1回目のお仕事枠でやることができました!
お寿司屋さん、人気薄いのかな?
でもそのあと、結構予約を取りにきてましたが…。


この日は押し寿司を作らせてもらっていました
サーモンを巻いてお花風にしたり、エビをウサギ風に飾り付けしたりと、
楽しかったみたいです
susi

その次にまず予約を取りに行ったのは、ハンコ屋さん
別のお友達に先日作ったのを見せてもらって、
やりたい!と言っていたので、お友達と一緒に予約

予約までの間はお友達(男の子なので、やりたいのが異なる)と別行動し、
娘さんは資生堂のスキンケア担当のお仕事をさせてもらうことに

1回目のキッザニアでは資生堂のお客さん役を体験していたので、
今回初めてお仕事する側に
コットンを使って、お客さんに化粧水を塗らせてもらったりしてました
siseido
制服が大人っぽくてかわいかったです
資生堂では写真を撮ってもらって、それを自宅でダウンロードできる仕組みになっているのですが、
ダウンロードしたのが右側の写真です


そして資生堂が終わったら、予約していたハンコ屋さんへ

娘さんが書いた文字の名前のハンコを作ってもらえました
娘さんは下の名前、一緒に行った男の子のお友達は名字で作っていました

幼い字がちゃんとハンコになっていて、かわいかったです


ハンコが終わったら、次はこれまた別のお友達が作っていた
メガネ屋さんのメガネ作りをしたいと言っていたので、
予約を取りに行くと、すでに終了しましたとのこと

残念!でも、気を取り直して、別のお仕事の予約を取りに。
シャウエッセンのソーセージ作りの予約が取れたので、
ここで一旦お昼休憩

朝に作った押し寿司を頂き、ソーセージ作りまでの合間に、
空いていたファーマーズセンターでお仕事を。
farm
トラクター体験で、草刈りシミュレーションをしていましたが、
娘さんは所々刈り残しがあり、80%の達成率でした


そしてお次は予約していたシャウエッセンでソーセージ作り

お友達とペアになって、2人で力を合わせてソーセージを作っていました
soseji
中で1本食べさせてもらい、お土産に1本持ってでてきたのを
一口もらったのですが、とっても美味しかったです
娘さんも美味しかったようで、一口しかくれませんでした


そしてそのまま横にあるベーカリーの予約が取れたので、お友達と予約。
そして2人とも行きたがっていた飛行機のお仕事をしに行きました

お友達はパイロット、娘さんはキャビンアテンダントを。

キャビンアテンダントは食事を運ぶ係と、救命胴衣?の説明をする係とあるのですが、
娘さんは食事係の方で、お茶?コーヒー?を運んでました。
kyabin
あとは機内アナウンスをして終了。
しっかり大きな声でアナウンスしていたのが聞こえてきました!

こちらの制服もすごくかわいくて、大人っぽく見えました


そして終わってからは、ベーカリーの予約までちょっとしか時間がなかったため、
アルバイトアクティビティとして、ヤマト運輸でアルバイトをさせてもらいました

制服は着ずに、社員証を首から下げて、2件ほど配達をまかされました

すぐに終わったので、デパートへ行って時間つぶし。
子どもしか入れないので、何を買うかな?と思っていたら、
50キッゾの鉛筆を1本、購入して戻ってきました

そして銀行でお金を預けたら、
最後のお仕事、予約していたベーカリーへ
pan
クロワッサンを作り、お土産に3個も頂きました

これがすごく美味しくて
娘さんと焼き立てを頂きました


今回はアルバイトを含む、計8つの仕事を体験、
食べ物系のお仕事をたくさんすることができました
job

娘さんもたくさんのお仕事を体験し、途中お疲れモードでしたが、
すごく楽しかったようです
seika
写真は毎回来たら買ってしまってますが、
今回ももう買わないでおこうと思ったら、娘さんが欲しい写真を選びだし、
買ってしまいました


あと、娘さんがやりたがっていたモデルさんは今回も時間があわず出来ずじまい
次こそはできるといいね




スポンサーサイト

