娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

生活発表会☆年中☆


先日、生活発表会があり、娘さんのクラスは白雪姫の劇をやりました
happyoukai
娘さんは白雪姫役

年少さんのときは皆で声を合わせて言っていたセリフも、
年中さんになると、一人一人で言うので、かなり成長を感じました

初めに配役が決定した際には、
こんなセリフを言うんだよ!と家でもやってくれていたのが、
徐々に、本番までは内緒!お楽しみだよ~と言って、
やってくれなくなっていたので、どうなるかドキドキでしたが、
本番では大きな声でゆっくりハッキリと堂々と演じてくれ、
先生方にも練習の際には褒められていたらしく、それをいいことに、
本番も全然緊張しなかったよ!と、我が子とは思えぬコメントまで飛び出し…、
でも、娘さんにとってとても達成感を味わえたようで、
私もこどもたちの成長にただただ感動してしまいました。


生活発表会まで熱をだしたりしないかハラハラでしたが、
終わってから、幼稚園ではインフルが大流行し、
娘さんのクラスも先週は2日間、学級閉鎖になったりと大変でした。

幸い娘さんは今のところ元気ですが…、
早くインフルの流行のピークが去って欲しいと願います。









