娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



モラタメ当選☆ネスレ ミロ

新年第一号のモラタメ当選品は、とっても嬉しい商品でした


今回ご紹介させて頂くのはネスレ日本さんの
「ネスレ ミロ×2袋」です
miro
1袋は240gとたっぷり入っています

ミロと聞いて、私も小さいころに牛乳に溶かして飲んでいたのを思い出し、
とっても懐かしくなりました

あの頃は、単にチョコレートっぽい味がおいしくて飲んでいたのですが、
ミロって実は優れた麦芽飲料なんですね!

「ミロ」の麦芽エキスはエネルギーの源であるブドウ糖が様々な長さにつながったものが主成分。
しかもカラダに必要な2種類のミネラル(カルシウム・鉄)、
6種類のビタミン(ビタミンB2/B6/B12/D/C・ナイアシン)がしっかり
配合

1杯の牛乳(150ml)+ミロ(15g)には、
1日に摂取するカルシウム量の目安の55.7%が含まれ、
同じく鉄量の目安の43.0%、同じくビタミンD量の目安の43.2%が含まれていると言う、
牛乳だけよりも、野菜ジュースよりも栄養素をたくさんチャージできる
んです!

特に主成分のブドウ糖は、
朝のカラダに必要なエネルギーの源、
すみやかに吸収されて、すぐ活動するパワーになる
とのこと

なるほど、だから私も小さいころ、朝にミロを飲まされていたのかな~と納得


我が家には5歳になる成長期の娘がいるので、まさにミロはピッタリな商品
miro
私も娘もホットミルクは苦手なので、冷たい牛乳にミロを溶かしました。

この溶けきらず、粒々に残ったミロを飲むのが、
小さいころから好きでしたチョコ感があって美味しいんです


miro2
娘もミロの味がとっても気に入ったようで、毎朝お気に入りで飲んでいます

ミロと言えば、牛乳で溶かして飲むと言うイメージしかなかったのですが、
スイーツ作りなどにも使えるみたいです
ネスレ日本さんのレシピサイトはコチラ→

私もまた娘と一緒に何か作ってみたいと思います


モラタメさん、ネスレ日本さん、どうもありがとうございました!!















