娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


城崎温泉旅行☆2015☆2日目

1日目からの続きです

お宿を出発して、まず初めに向かったのは…。


琴引浜です
hama
砂浜を歩くと、キュッキュッと音が鳴るのを、
娘さんに体験させてあげたくて

…でも、係の方に、今日は砂が湿気ていて、音がならないと言われ…、
仕方なく砂浜で貝殻拾いを

でも、駐車場に戻ったら係の方が、
もう少し奥に行った所なら、少しなる場所があったよと教えて頂き、
行ってみると…、「キュッキュッ」と鳴りました

歩いても鳴るし、砂を両手ではたくように触っても鳴るので、
娘さん楽しそうに鳴らしてました


そしてお次は道の駅、丹後王国へ
tanngo
リニューアルされた道の駅のようで、
ものすごい広さと、子供も遊べる施設がたくさんあって、
とっても楽しめました
tanngo2
触れ合い動物園があったり、芝滑りがあったり、アスレチック遊具があったり、
期間限定らしいのですが、宝探しや間違い探しラリーなどもあって、
かなり時間をつぶせました

宝探しは本当に暗号を読み解いて、宝箱を探すのですが、
これが娘さんに一番ヒットしてました

初め、宝箱を全然見つけられず…、係の方にヒントをもらって
ようやく発見できたり…、大人でも楽しかったです


ランチは道の駅のオシャレなレストランで
ranntitanngo
ランチコースを頂いたのですが、
これが道の駅とは思えないクオリティでビックリ!

写真にはないのですが、おかわり自由のパンもついて、
そのパンがこれまたおいしくて…、
娘さんも子供用のコースを頂いたのですが、
とってもおいしいと、パンを2~3回おかわりしてました


その後は、最後のお楽しみ京都イルミエールへ
irumi3
TVで特集されていて、行ってみたかったイベント

17時の店頭時刻にギリギリ間に合い、立ち会うことが出来ました
irumi2
るり渓温泉内の公園が見事に飾り付けられていました

irumi4
時間ごとにプロジェクションマッピングや、オーロラが見られる光のショーもあったり、
幻想的な時間を楽しめました

irumi
娘さんはイルミネーションに大喜びで、
もう1周見て回りたい!と言うくらい、名残惜しそうでした


楽しかった旅行はあっという間。

また次の楽しみを見つけようね








スポンサーサイト

