娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


城崎温泉旅行☆2015☆1日目

先日の岡山旅行に引き続き、
今度は家族で城崎に行ってきました

主人が、仕事が忙しすぎて何か楽しみがないとやってられない!と、
カニを食べに行こうと提案してくれました


まず寄り道したのは、天橋立
amanohasidate
廻旋橋を不思議そうに見つめていた娘さん

智恵の輪灯篭を、3回くぐると智恵がつくと言う言い伝えにあやかり、
主人が抱っこして、娘さんの頭を3回出し入れしてみました

お昼は対橋楼で、海鮮丼とサザエのツボ煮を
娘さんにも子供用の海鮮丼があったので、そちらを注文
お刺身が大好きな娘さんはモリモリ食べてました!


そして食後には娘さんが楽しみにしていたリフトに乗って、
股覗きが出来るビューランドへ
matanozoki
滑稽な写真

何度来ても、竜が登っていくように見れないね~と主人と言いつつ、
みんなで何度も股覗き


そしてビューランドをウロウロ…。
amanohasidate2
ミニ智恵の輪灯篭があったり、かわらけ投げの輪が智恵の輪灯篭風になってたりと、
娘さん見つけるたびに喜んでました


そしてリフトで下に降りてから、お茶屋さんで智恵の餅を頂き、小休憩。

早めに城崎を目指して向かいました

15時ちょっと前に着いたのですが、
すでにけっこうたくさんのお客さんがチェックインされていました

夜に外湯を巡るのは寒そうだったので、
夕飯前に、お宿の近くのさとの湯へみんなで向かいました
kinosaki
城崎温泉駅に置いてあった顔ハメ

今まで何度か城崎に来ていますが、
中心の温泉街から離れた所にあるさとの湯には入ったことがなく、
今回が初めてでした

娘さんは女湯がいいと言うので、私と一緒に
着替え場も広いし、お風呂も色んな種類があって、良かったです


そして夜はお楽しみのかにづくし料理
kani
舟盛りにカニすき、焼きカニ、カニ天、茹でカニなどに加えて、
但馬牛のしゃぶしゃぶ付き

一人あたりカニ3杯分と言うボリューミーなコースで、大満足でした
娘さんもたっくさん食べて、〆の雑炊にまでは行きつかず…
1年分以上のカニを食べた気分でした!

食後は旅館内の貸し切り風呂へ

畳敷きのお風呂に、アヒルちゃんが100匹くらい浮かんでいて、
娘さんは大喜びでした


夜に温泉街へ出かける元気もなく、
この日はみんなそのまま疲れて寝てしまいました


2日目に続きます。






スポンサーサイト

