娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

岡山旅行☆2015秋☆1泊2日

こちらも11月下旬の話になりますが、
娘さんの幼稚園の代休日を利用して、
主人の単身赴任先でもある岡山へ旅行へ行ってきました

主人の住んでいる町がどんなところかも見に



ひとまず1日目は主人の仕事日だったので、
岡山に住んでいる私の兄家族と合流し、
おもちゃ王国へ行ってきました
okayama
いとこちゃんたちは2人とも小学生(小4・小1)なのですが、
娘さんはすぐに慣れたようで、
お姉ちゃんたちについて回り、かなりはしゃいで遊びまわっていました
okayama2
小4のお姉ちゃんは、娘さんのお世話をとっても焼いてくれて、
すごくお姉さんしてくれたので、とっても助かりました

遊園地に家族で行くと、私と乗り物に乗ることばかりですが、
いとこちゃんたちとだと、子供同士で乗れるものも多く、
子供同士、とっても仲良くしてて、見ていてほほえましかったです

おもちゃ王国の後は、岡山市内に移動し、
兄セレクトのホテルグランヴィアの中華コースを頂きました
兄家族の手前、写真を撮れず…。

そして食後に兄家族と別れ、主人の住んでいる市に移動し、
宿泊先のホテルへと戻りました。


そして2日目は平日でしたが、
主人が有休を取ってくれていたので、主人と合流し、倉敷観光へ
okayama3
娘さんはパパに会えて大喜び

手ぬぐい屋さんで、消しゴムハンコを使い、
オリジナル手ぬぐいを作らせてもらいました
kurasiki
娘さんが全て押してくれたのですが、
なかなかいい感じのバランスに仕上がりました


他にも川舟流しにも乗りました

食べ歩きをしたりして、ブラブラ街を散策するのは楽しかったです


お次はちょっと移動して、鷲羽山展望台へ
okayama4
遊歩道を登りつめると、
瀬戸大橋と瀬戸内海が間近に見える、素敵な景色を見ることができました!

娘さんもへこたれず、頂上まで登ることができました


ここで私たちは帰らなければならない時間になり、
主人を寮に送り届け、お別れの時間。

毎回パパと別れるときに寂しくて泣いてしまう娘さんですが、
やはりこのときも寂しくて泣いてしまい…。

見ていていつも切ないです


今回私が高速を運転して岡山へ向かったのですが、
2時間半とけっこうな距離を毎週末一人で主人は行き帰りしてくれてるんだなあと思うと、
本当に感謝です。

主人の住んでいる町もどんなところか分かったし、
実際に行ってみて、色々と分かった旅行になりました




